ホーム > 更新履歴 > 2003年11月

 
更新履歴にカテゴリ別表示を追加 - 2003/11/04(Tue)
 CGIスクリプト「Tor News」を利用して作成している当サイトの更新履歴ですが、カテゴリ別表示ができるようにしました。

 現在のところ、カテゴリは「サイト全般」「HP作成支援」「i遊び」「意味のない世界」「ダウンロード(PCのみ)」の5つに分けられています。

 パソコン用のサイトで配布しているTor Newsは、11/4現在、未だ前バージョンのままになっています。配布版のバージョンアップの日時は未定ですが、新しい更新履歴において動作が安定しているようなら配布したいと思っています。
 
「看護師の心情」を更新 - 2003/11/04(Tue)
 「看護の部屋」にある「看護師の心情」に「看護師の仕事」を追加しました。

 これから看護師となろうとする人々に知っていてもらいたいこと、現在すでに看護師として働いている人々に再確認してもらいたいことを綴っています。看護に携わる人は是非とも読んでみて下さい。
 
CGIスクリプト「Tor News Ver1.2」の配布開始 - 2003/11/09(Sun)
 「ダウンロード」で配布中のCGIスクリプト「Tor News」をバージョンアップさせました。

 今回のバージョンアップでは、以下の点を改良しました。
 
「モバイル対応ホームページを作ろう!」開設 - 2003/11/10(Mon)
 「HP作成支援」に「モバイル対応ホームページを作ろう!」のコーナーを開設しました。

 このコーナーでは、自力でモバイル対応ホームページを作る方法を紹介しています。今までは無料HP作成サービスを使ってホームページを作成していく方法しか紹介していませんでしたが、今回は完全に自力で作っていく方法になっています。

 無料HP作成サービスを利用せずにホームページを作る場合、パソコンからでなければ作成ができないため、このコーナーはパソコンのみを対象としています。

【コンテンツ】
1.ホームページの構想を練ろう
2.ホームページを作る環境を整備しよう
3.基本的なタグを覚えよう
4.実際にページを作成してみよう
5.作ったページを公開してみよう
6.作ったページをモバイル対応にしてみよう
7.モバイル対応ページをPC用にアレンジしよう
 
CGIスクリプト「SimpleBBS Ver1.1」の配布開始 - 2003/11/15(Sat)
 「ダウンロード」で配布中のCGIスクリプト「SimpleBBS」をバージョンアップさせました。

 今回のバージョンアップでは、以下の点を改良しました。
 
CGIスクリプト「Tor News Ver1.21」の配布開始 - 2003/11/18(Tue)
 「ダウンロード」で配布中のCGIスクリプト「Tor News」をバージョンアップさせました。

 今回のバージョンアップでは、以下の点を改良しました。
 
「ダウンロード」のトップページをCGI化 - 2003/11/25(Tue)
「ダウンロード」のトップページをCGI化
 
CGIスクリプト「今日の一言 Ver1.5」の配布開始 - 2003/11/25(Tue)
 「ダウンロード」で配布中のCGIスクリプト「今日の一言」をバージョンアップさせました。

 今回のバージョンアップでは、以下の点を改良しました。


- Tor News v1.43 -